何かから追われる女子高生『サバイバル下校』最後にうらぎりが待つ

建物の影に身をひそめ、何者かから逃れるように街中を進む女子高生。彼女は、何から逃げているのでしょうか?

26279_02

出典:YouTube

彼女だけではありません。この街の高校生たちは皆、見えぬ何かと戦っている様子…

26279_03

出典:YouTube

ハンドサインで情報を伝えあい、擬態を駆使。水中も雑木林の中も果敢に進む彼ら。

26279_04

出典:YouTube

26279_05

出典:YouTube

苦難の末、目的地にたどり着いた女子高生。しかし、「やっと着いた…」と安堵の声を漏らしたのもつかの間…!!

26279_06

出典:YouTube

一瞬の油断が、彼女に悲劇を招いた…

て、敵はそれだったのか…捕まったら最後、夜が更けても手放してもらえなさそう。

地元高校生たちによる『サバイバル下校』

この映像作品『サバイバル下校』は、宮崎県小林市のPRのために作られたもの。CMプランナーとして活躍したのは、宮崎県立小林秀峰高等学校 商業科・経営情報科3年生の生徒、29人!

テーマを「うらぎり」と設定し、生徒たちはCMの作り方を学んで、ネタ探し、コンテ化、プレゼンなどを経験。コンペを勝ち抜いたアイディアが映像化されました。

高校生たちのフレッシュな感性が、地元愛を見事に表現しています!

小林市は人と人とのつながりが密接な、温かい場所なんだろうな…そんなふうに想像できますよね。

26279_01

出典:YouTube

この宮崎県小林市PRムービー『サバイバル下校』は、2016年11月6日午前8:25~NHK「サキどり↑」でTV放送されました!

高校生たちの頑張りによって、小林市に関心を持つ人はかなり増えるに違いありません!


トップへ戻る