超精密な【仮面ライダーぬりえ】が本当に《子供向け》なのか疑いたくなる件

子どものころ、ぬりえで遊んだことがある人も多いのではないでしょうか。

キャラクターものから戦隊ものなど様々なぬりえがあって、筆者も熱中していた記憶があります。

しかし、Twitterに投稿された仮面ライダーのぬりえが、「どうみても子供向けじゃない!」と話題に。

見てみるとたしかに大人でも挫折しそうな細かさ。本当に子供向けなの?と首をかしげたくなります。

nurie2

こちらの画像は あお さんからお借りしました。

塗り甲斐バッチリ!?

盾とか肩のところのぐちゃぐちゃしてるとこ無理無理

ムービー大合戦見に行ったらぬりえブック貰えたんだけど、仮面ライダーのぬりえにしては絵柄が細かすぎじゃないかな……。

武器とかベルト細かすぎる…

ぬりにくすぎるのも なんてん

午前中にRTで見て欲しくなった仮面ライダードライブの塗り絵が近所で買えました。基本的に見本無しで塗るのはかなり大変そう。ロイミュードの人たちは塗り分けも凄く細かいです。横の文が可愛い。とても いたいのが なんてん…

子ども向けという言葉の定義から話し合うべき

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

子供に買ってやった仮面ライダーのぬりえが最早塗らせる気ない

塗らずに線画として楽しめるレベル

見ててちょっと塗ってみたいと思ってしまった…。

「曼荼羅(まんだら)ぬりえ」のようにぬりえも“大人”の趣味にもなっていますから、いっそめちゃくちゃ細かいぬりえにして大人向けに発売したら受けるかも!?


トップへ戻る