スマホ・カメラでなぜか《顔》として認識されてしまうおかしな物10選

スマホで写真を撮るときに便利な機能「顔認識」。

その機能が優秀すぎるのか、人の顔ではない「顔っぽいもの」にまで反応してしまいます。

顔を描いたスイーツや模型・はたまたお札まで!人の顔として認識された人ならざるものをご紹介しましょう。

かお_R

こちらの画像は 室屋 拓実 さんからお借りしました。

性能良すぎ!それとも悪すぎ?

けっこう目鼻立ちハッキリしてるから…!

ふぅ。やっとiPhoneのカメラが顔認識し始めた。なんか進んだ気がする。ε-(´∀`; )

シンプルな顔でもOKなんですね

じわじわ来る

何に反応したのかさっぱり…

言われてみると顔っぽい!

さっぽろ雪まつりの雪像。力作ですからね

認識しまくり

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

よっしゃ〜♫クッキーできた〜
偉人を描きました!
誰が誰かわかりますか〜🙌
アインシュタインとかリンカーンとか
います✨
写真撮る時 顔認識したんが嬉しかった笑あと抹茶の生チョコです👍

これでバレンタイン完了🙌💁

私なら千円札じゃなくって一万円札に反応しますが…

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

野口英世じゃなくて夏目漱石の千円札でちょっと珍しいなーと思って写真撮ろうとしたらちゃんと顔認識されるんやね。

まあ顔に見えなくも…見えない…

ディズニーランドの豆知識なんですけど、iPhoneのカメラで蒸気船マークトウェイン号の模型の写真を正面から見ると顔認識されます

横に立っている人へ視線を投げているように見える!?

周りのものでいろいろチェックしてみると面白そうですね!

筆者が使っているスマホ(4年目の骨董品)で上記の画像を見てみたら、大泉羊と偉人クッキー、お札に反応しました。

中でも大泉羊に対する反応がピカ1で腹筋が痛いですw


トップへ戻る