【なぞなぞ】簡単なクイズで盛り上がろう

簡単なクイズを集めてみました。カンの良い人ならすぐわかる問題、

分からない人はいくら考えてもわかりません。

友達と試してみよう!

<クイズ1>

とある家に兄弟がいました。
その兄弟は今日こそ”あるもの”を食べようと思っていました。
その兄弟は朝8:00に起きました。
ですが、お母さんに宿題をやりなさいと言われ、10:00まで宿題をやりました。
今度は部屋の掃除をしなさいと言われ、12:00まで掃除をしました。

とうとう兄弟は”あるもの”を食べ損ねてしまいました。
”あるもの”とは何でしょう?

答えはスクロール↓してね

↓↓

↓↓

↓↓

<クイズ1>の答え:朝食

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<クイズ2>

ある女の子は、リンゴ、スイカ、メロンが入った皿のくだものを見ていました。
さて女の子はリンゴ、スイカ、メロンの何を見ていたのでしょう?

↓↓

↓↓

↓↓

<クイズ2>の答え:リンゴ  スイカ、メロンは野菜。くだものはリンゴだけ。

あるなしクイズ

一問目

ある         なし
・四月        ・五月
・校長先生      ・山本先生
・アサガオ      ・ヒマワリ
・教頭先生      ・長田先生

二問目

ある      なし
・輪      ・四角
・時計     ・ストップウォッチ
・試し     ・本番
・力      ・貧弱

答えはスクロール↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

一問目の答え:都道府県が隠れている

二問目の答え:最初に「腕」を付けると言葉になる


トップへ戻る