【名言?】天才松本人志の秀逸な語録!!

松本人志の語録が凄い!!

何気ない日常の出来事を笑いに変える天才、松本人志

松本氏のコメントの傾向として、「相手が誰であろうが物怖じしない」「語彙が豊富」「深い洞察力」などが見られます。

深夜

深夜番組で騒ぎまくる今田、東野、ホンコンに対して

「テレビ付けながら寝てる人もおんねんから静かにしろ!」

夢の国

俺らが特別扱いされるのはおまえらが特別扱いするからや

(ディズニーランドの話)

ピアニスト

ガキのトークで、何故女は車のトランクをおもいっきり閉めるのか?という話題になり

「お前は名ピアニストか言うくらい『バーン!』閉めよるからね」

最期の日

もし明日地球が滅びるとしたら最後の日は何をしますか?と聞かれ、「んー、寝てるかな」と答えた田原総一朗に

「1日早く死んでるやん」

浜田の屁

「俺、はじめて浜田の屁の臭いかいだ時自分の鼻にウンコついてると思ったわ」

「浜田の屁の臭いを嗅ぐと楽しかった思い出が一つ消える」

「家帰ったら、収録中に浜田が屁をこいた時間に時計が止まってた」

「何なんですかあの科学薬品のような臭いは?鼻毛が枝毛になってまうわ!」

アンジョンファン

アンジョンファンに会いたいといいながらあまり乗り気じゃないBoAに

松本『問題はBoAがそんなに好きでもない、一回見てみたいみたいな感じでしょ?俺にとってのオオクワガタぐらいの感じ』

業務用

大林素子に対して

「あなたマヨネーズやったら業務用ですよ」

どうぞこちらへ

ガキ使のハイテンションでスベリまくった出川に対して

「どうぞ出川さんこちらへ、座れるもんなら座ってください」

つむじ

浜田が笑瓶にわざとらしく「おはようございます」と頭を下げた時

「久しぶりにお前のつむじ見たわ」

身近な

ガキ使が始まった頃、漫才中に客が浜田のツッコミで引いた際

「みなさんの1番身近なヤクザですよ」

ペプシマン

松山千春が「俺、こう見えても昔はコカコーラのCMに出たことがあるんだぜ!」と言った時

「今はすっかりペプシマンみたいになってしまいましたねぇ~」

贈る言葉

武田鉄也が客にキレた後

「どえらい贈る言葉でしたね」

見つめる先

HEY!HEY!HEY!にて観客に「松っちゃん遅れてる」と言われたとき

「お前と同じ方向見てへんわ」

勝敗

出川と山崎が乳首相撲をやってる時

「こんなもんに勝ち負けはないですよ。やってる時点で既に負けですからね」

龍が好き

的場浩司「龍が大好きなんです」

松本「でも本当に龍が現れたら逃げるでしょ?」

埋蔵金

日本全国の無駄な道路工事に対して

「彼らは埋蔵金を探してるんです。税金という名のな!」

ツボ

DXで笑瓶がツボ押しマッサージを受けてる際に

「笑いのツボも押したってください」

モ~

ミニスカートを履いてるのにパンツが見えないようにする女に対して

「あんなもん牛が焼肉のタレ持って歩いてんのに食おうとしたら
『モ~』言うてるようなもんやで」

 

出会い

平野レミがヘイに出演した際

平「まさかさぁ~松ちゃんと浜ちゃんにこんな形で会えるなんて夢にも思わなかった」

松「こういう形以外でどんな出会い方があんねん!まさかコンパはありえないですよ」

元カレ

『新しい彼氏ができたんですけど、元カレの名前を彫った刺青はどうしたらいいですか』

「その名前の下に『など』って彫りましょう」

雑学

DXで笑瓶が雑学を披露した際に

「それにしても賢いチンパンジーですね」

ゴン

渡辺美奈代「犬飼ってるんですよ」

松本「なんていう名前なんですか?」

渡辺「ゴンです」

松本「死んだら、タンスに入れてあげてくださいね」

食べるな

お前はエビフライ好きかも知れんけど、エビフライはお前のこと嫌いや言うてたよ

細山くん

「細山くん最近イソジンのカバに似てきたね」

結婚

浜田が結婚した時にリポーターから先を越されてくやしくないかと聞かれ

松本「いや、あの程度の女ならくやしくありません」

イヤリング

松本「あ、耳になんかついてますよ」

和田アキ子「イヤリングや!」

中途半端な正義が一番の悪や

録画

ハイテンション・ベストテンでケンコバが微妙にスベって
「いやぁ、これはビデオに録ってない人たちは悔しがってるんじゃないですか?早送りできなくて」

影響力

「百歩譲って、オレの番組が

子供に悪影響だったとしよう。

でも、それなら親であるあなた方が、

『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。

たかだか一時間の番組の、

ほんの数分間の一コーナーの影響力に、

あなたたち、親の影響力は劣っているのか?」

 

ずっと

ヤクザから神父になった人より
ずっと神父の人の方がえらいだろ

理由

XJapanのYoshikiがライブ中にドラムを壊したことについて

松本「それは何でしょう?ドラムがうるさい?」

タイミング

DXに松方弘樹が出演した時

松方「この肉はどのタイミングで飲み込めば良いの?」

松本「それは生まれた頃にする質問です」

喋る恐竜

ガチャピン「海の中には珍しい生き物がいっぱいだぁ~」

松本「お前が一番珍しいんじゃあ!」


トップへ戻る